野菜不足におススメの日本の国産青汁について飲み方等の疑問他よくある質問をまとめてみました。

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 よくある質問


野菜を食べない子供に青汁

野菜不足に日本の国産青汁!
青汁を飲用するために知っておきたい飲み方、注意しなければいけない事、よくある質問など。
詳細は、ご購入された青汁の説明書・注意事項、メーカー・販売店にご確認下さい。


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青汁よくある質問項目


青汁の?


回答


キャベツやブロッコリーの原種に近い野菜
ビタミン、ミネラル、食物繊維や葉緑素が多く栄養価も高いしバランスも良い。
独特のクセがあります。

青汁の主材料として有名ですね。



大麦の新芽
ビタミン、ミネラル、酵素、食物繊維や葉緑素が多く飲みやすい。



青汁原料となる主な緑葉野菜
明日葉、桑の葉、ヨモギ、小松菜、ゴーヤ、緑茶他



青汁には冷凍と粉末、一部製品には粒があります。
粉末は手軽で場所もとりませんが、冷凍は冷凍庫のスペースを考慮する必要があります。
粒は、青汁が嫌いな方・何をしても飲めない方、青汁を作るのが面倒な方に最適です。


青汁の飲み方として説明書を目安に(大人指定目安量と一日2回程度)するのが無難です。
初めての方は、最初だけ量や回数を減らした方が体に優しいと思います。
野菜不足のお子様には、年齢に応じて青汁の量を少なめに調節する事をおススメします。
* 通常の食生活でもそうですが、乳幼児の飲食については安全性について確認が必要ですので特にご注意願います。
健康的な生活のために長期間の青汁飲用をおススメします。


青汁定番レシピは青汁+牛乳ですが、これにバナナをプラス!美味しいと思います。
青汁+牛乳+バナナをミキサーにかけて作ります。
食材の加工には、TV通販でお馴染みの ショップジャパン で150万台以上販売(全世界では1500万台)している「どんな食材もこれ1台で!」の マジックブレット デラックス がお手軽、コンパクトで使いでがあります。

お子様にもバナナ青汁はおススメです。(青汁は少なめに!)

常温よりも冷たい青汁の方が飲みやすいと思います。シェーカーに氷を入れて作ります。
青汁+ヨーグルトも良いですね。

拒否反応が強いお子様には、内緒なんですがカレーに入れちゃう方法もあります。
量は少なめ「ダマ(ばれます)」にならないようにお気お付け下さい。
色にもご注意願います。
濃い緑色のカレーになっちゃいますからね。
但し、栄養素を体に最大限効率よく取り込むため「常温・加熱しない」等の条件付きです。

* レシピに蜂蜜を使用・ハチミツ入り青汁を飲用される場合はリンク先の蜂蜜>安全性を必ずご確認下さい。
(昭和62年厚生省通達、1歳未満の乳児にハチミツを与えない)
参考:ウィキペディア



各メーカーの青汁は、基本無添加のため保存料や防腐剤等を使用してない(メーカーページをご確認下さい)と思います。
生ものですから作り置きは、さけた方が美味しく安心です。



青汁は薬と違い健康食品・野菜ジュースなのですが、特定の栄養素を多く含んでいますので、治療中の薬やお体にマイナスの影響が大きい場合があります。
飲用の可否については、必ず担当医師にご確認下さい。



最新の正しい「青汁」の製品詳細・注意事項はリンク先の公式ページでご確認ください。



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